読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第五回噴火杯オフレポ

 

第五回噴火杯に参加してきました!!!

 

 

 

オフレポ

 

ぎりぎり時間通りに家を出て、門前仲町へ向かう。

オフの日の朝にポケモンOPのチャレンジャーとかを聴くとすっごい盛り上がるのだが、今回はなんかまったりしていたかったので電車に揺られて待った。

最近飯田橋へ行くことが多かったので、割とすんなり門前仲町へ到着。

 

ここで初めて門前仲町の正式名称を知ってだいぶショックを受けた(門前なかまちだと思ってた)。

 

駅の出口もしっかり確認し、いざ出発!

 

まず初めに大きな鳥居をくぐったり(多分僕しかくぐってない)、お寺を発見したりした(多分僕しか発見してない)

さすがに優勝祈願はしなくてもいいかなーと思い時間を優先。

 

そのまましばらく歩くが大通りは見つからず、なぞのばしょ(あたり一面駐輪場だった)に到着した。

 

自分がどこにいるかも不明になったが、行き過ぎたと判断しとりあえずそのあたりをふらふら歩いてみる。

 

ようやく名の知っている大通りに出たと思ったら、真後ろに降りてきた門前仲町駅があったのでだいぶしんどかった。

 

そこから何度かなぞのばしょにたどり着きつつも、結局30分ほど歩いてようやく到着、カンザキさんが待っててくれた。

 

会場で行われていた謎の儀式

 

 

 

自己紹介では2人ぐらいシルヴァディを進化させずにヌルのまま100まで育てて大変だったと言っている人がいて、そういえばヌル98だったから進化させないようにしないとなーと変なところで共感した。

 

ペア決定で初対面のジュニアさんと組み、すぐに打ち解けることができたのでよかった。

ロイヤルではウインディランドロスといったポケモンが相方の手持ちに入っていたので、こちらのミロカロスと合わせてうまいこと威嚇勝気を活かして戦うことができた。ウインディがバークアウトを持っていたので、身代わりジャローダの身代わりを貫通しながらCを鍛える展開など、相談していないにもかかわらずなかなか盛り上がるプレイができて楽しかった。

 

予選はダブルが確か3-2だったが、バトルロイヤルで2-3だったか(記憶力が死んでる)で惜しくも予選抜けができなかった。初戦で相方に熱湯を打って試合を終わらせ勝つことができたが、落とした試合の多くもなかなか気づきにくい勝利方法が多かった(滅び対策にあるターンでフェイント持ちを出す等)ので、仕方ないかといった感じだった。

 

 

暇な時間があったのでざわさんにアローラダブルで対戦を申し込み、ライチュウピカチュウの戦いを繰り広げた。眼鏡ショックでピカチュウをしばいたのちお互いの構築について話し合ったりして楽しんだ。

 

他にもエミールさんのダグトリオf:id:siwasu1341:20170222140504g:plain(なんか特殊らしい)ライチュウの眼鏡ショックでしばいて楽しんだりした。

 

予選で当たりたかった。

 

 

勝戦は自称廃人チームとプリンネチームだったが、自称廃人チームのみろうさんが0勝6敗で決勝戦に上がっていたのがめちゃくちゃ面白かった。

 

決勝ではみろうさん勝てたんじゃないかなーと思ったが、ちゅーいさんのダグトリオ

f:id:siwasu1341:20170222140504g:plainによる圧倒的ズルによりみろうさんが0勝7敗準優勝になってしまい、歴史的な瞬間に立ち会うことができた。

 

 

 

 

 

ダグトリオ多いなここ…

 

f:id:siwasu1341:20170222140504g:plainf:id:siwasu1341:20170222140504g:plain

 

 

 

二次会では中華料理を食べ、メガさんの…教え子…?による奇行(唐突に床を燃やしたくなったからなだめて代わりにギターを燃やして楽しんだらしい)の話題で盛り上がったり、ざわさんとてんどんさんの5世代トリプルバトルを観戦したりと、いろんな経験をしている人がいる飲み会は大学の飲み会とはまた違った楽しみがあった。

オフの飲み会参加は2回目で、初めてのときよりずっと居心地よく過ごせてよかった。

 

 

なぜかその後リア友に銀天を没収されたりしたが、楽しい1日を過ごせてよかった。

トリプル勢のオフ会には今後も参加していきたい。